ほのぼの休職生活

入社8年目にして初の産休、育休生活をつづります

また働きたいと思えるのか

今日は久々に職場から連絡があった。

分からないから教えて欲しいという内容であり、久々に仕事の話をした。

それについては問題ない。

 

ただ、ふと気づいてしまった。

産休前は「暇になったら働きたくなるかな」と思っていたのだが、仕事の話をして10日ぶりに仕事モードになったものの「また働きたい!!」とは全く思えなかったのだ!

 

日々やらねばならないことはなくなり、ネットサーフィンをしたり部屋の片付けや、たまに散歩をしたりというような毎日を送っているので暇といえば暇なのだが(しかも里帰り中につき至れり尽くせり)、働きたいとは心から思えないのが現状である。

むしろ、このままダラダラ過ごしたいと思ってしまう。

7年間それなりにハードな仕事をしてきたが、仕事はとても楽しかった。もっと寂しい気持ちになるはずであった。だがしかし、寂しい気持ちなんて全くないのだ。1週間ちょっと仕事をしないだけでもうこうなってしまうのか.......

 

 

まあ、まもなく臨月という状況がそうさせている、ということにしておこう!

 

考え過ぎても仕方がないので、明日は寒いようだし、とりあえず今はあったまりながら身体を第一にのんびりしよう(笑)

 

f:id:fuwa8:20190409225312j:image