ほのぼの休職生活

入社8年目にして初の産休、育休生活をつづります

産休生活の幕開け

4月という新生活が始まる日に、産休生活がスタート。新卒で7年間、自分の時間はほとんど仕事に費やしてきたので、いざ長期休暇に入っても何をすれば良いかわからない...。

いや、子供を迎え入れる準備をしろよとも思うのだが身体が動かず、とりあえず今週は今まで頑張ってきた自分のご褒美ということで掃除をしながらダラダラすることに決定。

立ち仕事も続いていたため、お腹が張って痛いことも多々あったが、ダラダラし出した途端、お腹の住人が激しく動き出す。あー赤ちゃんも我慢してたんだなーと実感。仕事がなくなった今暇ではあるが、赤ちゃんがお腹の中にいるのも後少しという貴重な期間なので、ダラダラするのも悪くないんじゃないかと思いつつも、このまま廃人になるのではという焦りから、とりあえずブログを始めてみることにした。

とりあえずは続けられるだけ、産休、育休という貴重な時間を文章にとどめていきたいと思う。

 

三日坊主で終わらなければ良いが.........がんばろう。