ほのぼの休職生活

入社8年目にして初の産休、育休生活をつづります

【妊娠中あるある解決】こむら返り

現在妊娠9ヶ月。5ヶ月くらいに入った頃悩まされたのは、こむら返り😭

ふくらはぎがつる、なんてことあるんだね😵

しかも寝てる間に......

思わず叫んでしまうが、隣でイビキをかき爆睡する旦那くんは一切気づかず👊

 

寝るのが恐怖になるね、これは。

ということでどうにか直したく、いろいろ実践。

 

①寝る前に足を揉む

②レッグウォーマーであっためる

③いつもあったかい旦那くんの足に自分の足をつける→嫌がられる

④土日はヨガに通い始める→リフレッシュかねて

カイロプラクティックに通い始める→足というよりは、この頃から腰と背中が痛すぎて寝られなかったので

 

などを実践するが、やはり週一はやってくる恐怖のこむら返り。

カイロプラクティックの先生に相談してみたところ、「甘いもの好き?もしかしたらミネラル足りてないかも」とのこと。

 

そうそう、この頃から無性に甘いものが食べたくなってた。妊娠前はポテチばかり食べてたけど、なぜか甘いものを食べないと仕事も集中できない😭

こむら返りはミネラル不足も原因らしく、甘いものってミネラルを吸収しちゃうんだと。

これは妊婦じゃなくても起きるらしい。

 

ということで先生に勧められたのが、マグネシウム。液体になっていて、米を炊くときに入れたり、飲み物に数滴垂らしたりするだけ。単体だと苦いので、お茶や味噌汁などに入れて飲むことを続けてみた。

 

f:id:fuwa8:20190404182835j:image

 

いつかって言われたら忘れたけどいつのまにかなくなった❤️

これで怯えることなく眠れるように🛌

あとは旦那くんのイビキとトイレが近くなければ爆睡できるのに.......

 

▼これ使いました


 

 

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村